[HOME]



「児童文学の旅」ロゴ

「児童文学の旅」は「旅はとらぶる・トラバーユ」という旅行サイトの1コーナーです。
リンクを貼ってくださる場合はトップページへのリンクも合わせてお願いします。

私のオタク心を包み隠さず書きつづった旅行記です。 かなり熱いので、 お読みになる際は、火傷しないように十分お気を付けください。(^_^;)

一応の目安として、「オタク度」を★の数で表しておきます。

わかりやすい。
★★ 作家名くらいは知っているほうがいいかも。
★★★ かなりマニアックです。

★★★付きの旅行記も、決して難しいわけではないので、 どうぞご安心を。 でも、関連作品をご存知であれば、 面白さが倍増すること請け合いです。

えせバックパッカーである私の旅行歴の原点&当サイトの原点です
ムーミン・ワールドってどういうところ?
ランサムの航海にヨット無しで肉薄できるか?!
リンドグレーン愛読者のための 「スウェーデンの歩き方」
「海へ出るつもりじゃなかった」の舞台で見つけたものは?
24年ぶりに懐かしい湖水地方を再訪
ウェールズと湖水地方、どっちがどっちの聖地?
ノイシュタット@ドレスデンのケストナー博物館訪問記



HOME