[HOME]

えせバックパッカーとは?


私は世界をうろうろ旅する極楽トンボ・かおるです。
普段は旅費を稼ぐために、都内某所でごくごく地味に働いていております。
「猪谷薫」「遠山えりか」のペンネームで マイナーな旅行雑誌に記事を書いたこともありますが、あくまでも趣味の投稿。 れっきとしたアマチュアです。
今までに1度だけ、文章を書いてお金をいただいたことがありますが、憧れの印税生活には程遠いんだわ・・・

初めての海外旅行は学生時代、1977年の夏でした。 この体験が私の旅の原点です。
ってことは、けっこういいトシなんですよねこれが・・・(笑)
まっ、極楽トンボといたしましては、「道草食ってもトシはとらぬ」をモットーに 日々精進を重ねておる次第なのであります。 (なんのこっちゃ) 

今までの旅行回数は42回。
旅した国は(バチカンを入れて)49ヶ国。
詳細はこのページのずーっと↓下↓にあります)
世の中にはもっとすごい旅人が山ほどいます。
フランスに関しては今までに18 19回訪問して、 のべ179 182日滞在しているので、けっこう自信があります。

体力はありません(断言)。ホテルで1日寝て過ごした経験は数知れず。
でも旅はしたい。
必然的に「健康オタク」と化しており、体質改善のために「冷え取り」「腸活」「ウォーキング」をやってます。
おかげで最近は以前ほどは風邪を引かなくなりました。
でも胃もたれしやすい体質は変わらず、グルメ旅行なんかできません。この点だけは真のバックパッカーに近い(苦笑)

身体が弱い人は、私の旅から「体力の無い人間がだましだまし旅する方法」を読みとっていただけるかもしれません。

私がこの世で一番好きなのは人間です。
人間とその営みに対する興味が尽きない限り、旅を続けていきたいと思っています。



今までに行った国(空港トランジットのみの国を除く)

ヨーロッパ
フランス(19回/182日)・イギリス(9回/71日)・ドイツ(4回/46日)・イタリア(4回/44日)・バチカン(2回/数時間)・ベルギー(2回/6日)・オランダ(2回/14日)・オーストリア(3回/25日)・スイス(6日)・ デンマーク(1日)・スペイン(18日)・アンドラ(数時間)・ ポルトガル(3回/15日)・アイルランド(11日)・ブルガリア(10日)・ ギリシャ(3日)・フィンランド(3日)・エストニア(4日)・ ラトビア(2日)・スウェーデン(3日)・ノルウェー(4日)・ ウクライナ(10日)・ポーランド(9日)・ルクセンブルク(2日)・ チェコ(11日)・ クロアチア(13日) ・モンテネグロ(数時間)・ボスニア&ヘルツェゴビナ(数時間)・スロベニア(8日)・ベラルーシ(2日)・リトアニア(4日)・ロシア[カリーニングラードとモスクワ](4日)
アジア
タイ(4回/14日)・ミャンマー(2回/20日)・ネパール(5日)・トルコ(10日)・ シンガポール(3時間)・中国(2回/13日)・ラオス(2回/9日)・ベトナム(3回/25日)・韓国(3日)・インドネシア(7日)・カンボジア(7日)・ロシア[シベリア](9日)
南北アメリカ
アメリカ(12日)・カナダ(1日)・メキシコ(18日)・ペルー(15日)
アフリカ
モロッコ(2回/7日)・マダガスカル(16日)

(以前は create your own visited country mapで行った国(地域)の地図を作成できたのですが、 なぜか今回(2016年8月)できなくなってしまいました(涙))

自己紹介トップへ