世界広しといえども、 ランサムグッズを制作・販売している会社なんて、存在しないわけで・・・(涙)(英国のランサムのファンクラブ「TARS」関連のものはおいといて)

勢い、ランサマイトは「なんちゃってグッズ」に走るか、自らグッズを制作するしかありません。

ただ、そもそもランサム・サガ自体、主人公の子どもたちが「なんちゃって」を追究している物語なので、 例えば、海賊関係グッズなら、どんなものでも 「なんちゃってランサム・グッズ」 であると言えないでもない。 (映画で言えば「パイレーツ・オブ・カリビアン」、 あれはまさしく「なんちゃってランサム映画」であると、私は考えています。)

なのに、というか、だからこそ、「これぞ」という「なんちゃってランサムグッズ」は、却って案外見つけにくいのです。

ここにご紹介するのは、Foggy Scilly 所有の手作りランサム・コレクション。 他の方が作ってくだったものはともかくとして、 私が作ったのは「ネタ」の域を出ません。 まあ、なんというか、「手作り感」をお楽しみくださいませ。

ナンシイTシャツ ばんざい三百万唱カード
絵皿シリーズ

手作りではないけど
スコットランドで買ったマフラー 3/28

HOME > わたしたちの島TOP > 手作りランサム・グッズ